#小梅収穫 #自宅キャンプ
2021年06月29日
お疲れ様です。ツナギ野郎です。本日は昨日から着工しておりますマンション浴室改修工事で汗をかいております。
今回の投稿は、先日、小梅収穫との事で実家に行って参りました。


傾斜がある場所なのでお袋は下手に鎮座して私が枝振り役。ブルーシートを敷いてイザ!!
背負いふご一つ分取れました。早速水洗いと選別。色がついている梅は天日干しへ。
色がついてない梅は水に漬けてから天日干し。水に漬けると色付きが早くなるとか(お袋談)。
実家要件が済んだので帰宅、今度はお家キャンプ。
自宅前にタープテント張り(万年テントかな)。
SAIKIさんがやっていたようなので慌てて設営しました。
やっぱり家族そろっての外はイーーーーーーーッ。

なんと、食材の買い過ぎで二夜連続になりました。
かみさんに叱られました(;´д`)トホホ。
イカ釣りの方は様子を見ながらチョコチョコとですが、先日は16杯でした(嬉しײ)。では・・・。
新着関連記事
ブログの最新記事
- 06月23日 梅雨入りしたのかな?( ;∀;)
- 06月18日 紫波町ユニットバス交換工事
- 06月16日 盛岡市にて玄関交換工事!!
- 06月11日 熊の出没にご注意ください
- 06月09日 綺麗な花が咲きました


