友達と一緒に#DIY(*^^*) 無事完成☆

2018年03月29日

どーもーSRのランです🐶

前回私が投稿してから約1か月経ちましたが、

雪もすっかり溶け、気温も上がり大分春らしく

なってきましたね(*^^*)

やっぱり寒いより暑い方がいいなぁ(*’▽’)☆

季節の変わり目、体調管理気を付けましょうね!!

さて、前回投稿した友達の家の上がり框を塗装する

DIYですが、前回削り作業をし綺麗に素地を出す作業を

終えて、今回は塗装作業をし仕上げてきました♪

作業内容は、まず既存のホールの色に合わせるために

色を作る作業(調色)をし、着色しました(^^)

框に塗料が結構吸い込んだ為、2~3回塗装をし、

ムラが出ないように拭き取りし、いい感じの色に

仕上がった所でクリアーで仕上げの塗装☆

クリアーも状態を見ながら約2~3回塗り完成!!

(上記写真 ビフォー)

(上記写真 塗装前)

(上記写真 着色完了)

(上記写真 クリアー塗装後 完成写真)

 

かなりいい感じに仕上がりました(*^^)v

玄関は家の顔なので綺麗になると気持ちが良いですね!(^_-)-☆

これからも友達とちょこちょこDIYする予定なのでした時は

載せますので是非見てくださいね( *´艸`)

 

皆さんももし木部が剥がれて気になっている方いましたら

ぜひご相談ください!!

 

 

 

 

 

ブログの最新記事