紫波町にて小屋内ボード張り工事!!

2019年04月02日

こんにちは!ミニ大工です!(^^)!

今日は新年号発表でした!?5月からは令和元年となります(‘_’)慣れないせいかすごく違和感があります(*´Д`)

 

少し前になりますが紫波町にて小屋のボード張り工事をさせていただきました!

小屋の中は柱が見えて土壁になっていて経年劣化のため、ところどころ剥がれてきていて見栄えも悪いので工事をすることになりました!

柱面に下地組をしていくのですが思っていた以上に柱が出ていたり曲がっていたりですごく大変でした( ;∀;)

次はボードを張っていくのですが梁が柱よりも出ていてボードを張っても梁が見えるのでその形に加工するのに何度もやり直して時間がかかりました( ゚Д゚)

ボードの小口は木材を加工してくっつけていきます!!

難易度が高い現場でしたが綺麗に仕上がってお客様も満足されていたので良かったです(‘◇’)ゞ

    

 

 

ブログの最新記事