週末の天気はいまいち!でも、畑の草と格闘中!

2019年07月16日

こんにちは、窓際のおばさんです

週末は畑に通い草取りに精を出すおばさんです。

今週末も、行って来ましたよ!前回は草刈り機で刈りごまかしていましたが

やっぱり、草を取っておかないとすぐにぼうぼうになると思い、草取りに励んで参りました。

  苗の育ちは今一ですが、草だけは伸び放題です。

  きれいになると、気持ちいいですね

腰・ひざ、身体中痛いけれど、達成感があります。この状態がしばらく保っているといいけれど

全部取り終わる頃には、又、出てきてしまいます。それが畑・草との戦いは宿命ですね。

おばさんは、なんで草取りにこだわっているのかというと、4年ぐらい前に、畑の手入れを

しないで、放置していたら、雑草が伸び放題・木になっておりました。

元に戻すのがとっても大変でした。維持できるよう頑張っていきたいと思います。

 お話は変わりますが

この写真は、おばさんの癒し・・・・メダカを飼育していて、たまごが産み付けて

あるかもしれない水草です!メダカはたまごが変えるのが遅く、やっと・メダカを見つけたのに

ペットボトルをひっくり返してしまいメダカを殺してしまいました。

ショックでした!又、リベンジします。

 

ブログの最新記事