2度目の挑戦・茶わん蓮綺麗に咲きました!

2019年08月27日

こんにちは、窓際のおばさんです。

何年か前に茶わん蓮の苗をしダメにしたので、もう一度挑戦してみました。

今年は、前回よりも大きい(ちょっと、お高い)鉢を購入して

冬の管理も考えて、蓋付きのプラケースに植え替えしました。

そうしたら、どうでしょう!花芽が!とっても嬉しかったです。

 

ツボミの時はとっても可愛い・わくわくしました。

花が咲くと、ちょっとがっがり・・・・でも、枯れずに育ってくれたので

おばさんはとても嬉しいです。

8月も、もうすぐ終わり、あっという間に冬支度が始まります

睡蓮・・・・水芭蕉・・・・茶わん蓮・冬ごしの準備を頭の中でシュミレーションして

おくとしましょう。

お話は変わりますが、家庭菜園のスイカ!

今年も例年通り、初めにできたのは、又 カラスにダメにされてしまいました。

同じ事を繰り返すなんて、おばさんは進歩がなって無いですね。

でも、やっと収穫できましたよ!

 

小玉の赤のスイカ! 大・中・小 中身は切ってからのお楽しみ!

夏に食べれないおばさんのスイカ   まだ、何個か採れそうですよ

来年は早く収穫出来るように頑張りたいと思います。

ブログの最新記事