岩手山に雪が降りいよいよ冬支度も終盤です!
2019年11月05日
こんにちは、窓際のおばさんです。
先日 冬支度の最初に金魚と植木鉢を中に入、第2弾は、畑の大根・白菜・カブを
取ってきました。 大根は、沢庵用に何本か干しまし。それと、ビール
漬用に塩漬にして・カブは甘酢漬けと千枚漬けにしてみました。

スライスして、ラッキョウ酢を入れただけですがまずまずの出来ばえでした。
畑には、まだ白菜・里芋・ねぎ等々やらなければならない事が沢山
有りますが休日のみしか行かないので、なかなか思う様に進まないですね。
あまり寒くなりません様に、日曜日には雨が降りません様に
祈っているおばさんです。
新着関連記事
ブログの最新記事
- 06月11日 熊の出没にご注意ください
- 06月09日 綺麗な花が咲きました
- 06月04日 東北電力キャンペーン開催中!
- 06月02日 5つ葉のクローバー🍀
- 05月28日 初めての家庭菜園♪


