今年の健康診断の結果が出ました( ゚Д゚)

2020年03月23日

こんにちは、ウサ子です。

今年も花粉症の時期がやってきました。
少しずつ暖かくなって、愛犬ゆずとのお散歩も楽しみになって来たのに、お散歩に出ると鼻水と目のかゆみ(´;ω;`)ウッ…
花粉症の方にはとてもツライ時期ですよね。そしてコロナウィルスの影響でマスクが入手困難なこの頃。身体も心も参っちゃいますね。
最近の私はコロナのニュースをあえて見ないようにしています。早く終息してくれることを願うばかりです。

それはさておき、先月受けた健康診断の結果が届き、ドキドキしながら封を開けました。
引っかかっている所はいつも同じ、また今回もかという感じでした。
そして一番びっくりしたのがこちら↓

オプションで追加検査した「肺年齢測定」の結果がなんと19歳!!!実年齢より20歳も若いとのこと!間違いじゃないのかな?!とは思いましたが、思い返せば今までも健康診断で「なんかスポーツやってたの?」とか言われることもありました。幼稚園から中学生まで水泳を習ってたせいかな?肺だけ若いみたいです(笑)

健康診断の結果を見て終わりではなく、基準値に入らなかった項目は、治すようにしていかなければなりませんね(´;ω;`)

ブログの最新記事