梅雨明けが待ち遠しい #雨漏り #久々の釣行 #マコガレイ #アナゴ
2020年07月28日
こんにちは!SAIKIです。
昨日今日はすごい雨でしたね。温暖化の影響なのか亜熱帯化が進み、年々ゲリラ豪雨のような雨が増えており、梅雨も長引いているような気がします。
新型コロナウイルスだけでも非常事態なのに、これ以上災害が続かなければいいのですが、、明るいニュースが欲しい物です。
住宅にも影響が出ているようで、最近は雨漏りのお問合せが非常に多いです。雨漏りの難しい所は特定の条件の時のみ、年に数回起こるというような類です。再現性が少ない為うまく対処できているかの判断に時間がかかるケースもあります。弊社ではサーモカメラ等も使用し原因調査を行っておりますので、お困りの方は一度ご相談ください。
ということで、天気予報も全然あてにならず週末になると雨が降るで、なかなか海に行けなかったのですが、先週やっと山田方面の海に行くことができました^^ 狙いはイカだったのですが、イカは釣れませんでした。しかし投げ釣りでアナゴ、良型マコガレイを釣りあげる事が出来たのでいい気晴らしになりました!
次回も釣れますように!

新着関連記事
ブログの最新記事
- 06月11日 熊の出没にご注意ください
- 06月09日 綺麗な花が咲きました
- 06月04日 東北電力キャンペーン開催中!
- 06月02日 5つ葉のクローバー🍀
- 05月28日 初めての家庭菜園♪


