ロボット掃除機ルンバが頑張る!

2020年10月20日

こんにちは、ウサ子です。
ペットを飼っている我が家には「ロボット掃除機ルンバ」があります。「バルゾー君」と名付けています。
私の代わりに、リビング→キッチン→洗面所→廊下→玄関をお掃除していただいております。
外出している間にキレイにしてくれて、大変助かっております!

先日、そんなバルゾー君に悲劇が・・・。

ウサギのらびお君がケージの外でもチモシー(牧草)を食べられるように、こんな風に床に置いています。

この牧草を外出前にテーブルの上にあげていくのですが、その日はうっかり忘れてしまったのです。
・・・そうなんです、我が家はバルゾー君が走るのです。
ということは、こうなるのです。

ホント最悪です。家中チモシー(牧草)だらけです。バルゾー君が頑張ってくれてもさすがにこの量の牧草には勝てないようです。
バルゾー君がまき散らしてくれた牧草の片付けとバルゾー君自体のメンテナンスで数時間費やす結果となりました・・・。

あちこちに牧草があって喜んでいたのはらびお君だけでした(笑)

もう二度とこのようなことにならないように気を付けたいと思います!

ブログの最新記事