男鹿半島へドライブ兼車中泊

2021年07月06日

こんにちは、ウサ子です。
週末に久しぶりに男鹿半島へ出かけて参りました。
久々の男鹿半島はやっぱり景色が良く、とても気持ちが良い!
早朝から旦那さんが釣りを始め、一投目でタイが釣れたそうです↓

キスも1匹釣れてました。

目的の一つである道の駅おがの開店時刻に合わせ、朝一番で入店しこちらのキジハタを購入↓

他にも、アジとサザエとトウモロコシと空芯菜を買いました。

帰ってきてからのお魚ちゃんたちの処理がまた疲れるんですよね・・・。
しかし、どれもこれも絶品でした!
※次はもう少しキレイに器に盛ります笑

サザエのつぼ焼き、アジ、キス、キジハタの刺身、アジのなめろう、キジハタの味噌汁、キジハタのかぶと煮、キジハタの皮を湯がいてポン酢で。

キジハタは本当においしいです!!捌くのがちょっと大変ですが、ぜひ食べてみてください!

ブログの最新記事