仙台にて給水装置工事主任技術者試験!!

2021年11月16日

こんにちは!!ミニ大工です(”◇”)ゞ

この間の日曜日に給水装置工事主任技術者の試験を受験してきました(*^^)v

岩手県では試験を行っていないので、朝早くに出発して仙台まで行きました(´Д⊂ヽ

大学で試験だったので近くの駐車場を探して停めたらコロナ渦のため裏門が閉門になっていて会場まで20分以上歩きました( ;∀;)

歩くのは少し苦手なので試験前からお疲れモードです(-_-)zzz

でも試験始まる前まで最後の悪あがきでテキストを見ていました☆彡

テキストは過去問のみと深いところまで記載してあるもの2冊を使い勉強しました(^-^)

過去6年分を数回繰り返したし準備は万端!!いざ勝負のときです( `ー´)ノ

とりあえず順調?に解いていって初めは全然分からなかった水理計算も危なげなく解けましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

でも途中であることに気が付きましたΣ(゚Д゚)

例年1,2問は過去に出たことの無いような問題が出るのですが、今年に限っては新しい問題が多すぎたんです(◎_◎;)

本当に全然知らない内容だったのでかなり焦りました( ̄д ̄)

時間ギリギリまで考えました!!

そしてやっと試験が終わり完全燃焼しました( `ー´)ノ

でも駐車場まではまた20分以上歩かなきゃです( ;∀;)

給水装置の合格基準は全部で8科目ありそれぞれ基準点があります!まずそれをクリアして且つ必須6科目の点数が27点以上で且つ8科目の合計が40点以上に満たないと合格できません( ;∀;)

解答速報もなかなか出なくて不安を抱えながら数日過ごしましたがやっと解答速報が出て答え合わせをしてみたら案外余裕で合格基準点を満たしていました(*^-^*)

まだ正式な合格ではないですがホッと出来ました(^◇^)でもまた数日してみると各予備校の解答速報が出てきて各校解答が違いました(◎_◎;)

っていうことはプロの人達も間違えるぐらい難しい試験だったってことです( ;∀;)だいたい7,8問は解答が違っていました!

また不安になってそれぞれの解答で答え合わせをしてみたら大丈夫そうでした(‘◇’)ゞあとは合格発表を待つだけです(*^-^*)

次はどの資格取ろうかなぁ(*^-^*)だんだんと資格マニアになってきました(^O^)/

ブログの最新記事