階段造作!!

2022年02月08日

こんにちは!ミニ大工です(^O^)/

寒い日が続いて嫌になりますね~(>_<)

事務所の倉庫を有効活用しようということで、時間が空いたときにコツコツと階段を造作してやっと完成しました(*^-^*)

まず階段の踏面と蹴上高さを決めて、長さと高さから角度を計算して墨付けしていきます(”◇”)ゞ

次は丸ノコで切り込みを入れて鑿で彫り込んでいきます!!この作業がなかなか大変で時間がかかりました(*´Д`)

  

側面板を固定して、いよいよ段板をはめ込みます(*^^)v

一番上は後からだと大変なのであらかじめはめ込みました!

一枚一枚当て木をしながら叩きながらはめ込みます☆彡

  

かなり時間をかけて完成です!

実は階段を最初から造作するのは初めてだったのでうまくいって良かったです(*ノωノ)

ブログの最新記事