犬用リュック🐶

2022年03月08日

こんにちは、ウサ子です。

少しずつ暖かくなってきましたね(*^-^*)

盛岡近郊ではまだ雪が残っていますが、沿岸の方は雪がないということで、釣りがてら釜石のホテルに併設しているドッグランに行って来ました!
ゆずちゃんは雪の上だと寒すぎて固まってしまい、冬の間はお散歩をお休みしているので、久々のドッグランです🐶

高台にある「ホテルシーガリアマリン」。少し前にドッグランが整備されたとのこと。ワンちゃんと一緒にホテル宿泊者は無料でドッグランを利用できるそうです。
小型犬を走らせるには十分な敷地面積です。まだ少し肌寒かったですが、まあまあ楽しそうに走っていました(*^-^*)
冬期間は17時までですが夏の間は20時までオープンしているそうですよ。沿岸に行った際は是非とも立ち寄りたい場所になりました!

そして先日、動物病院や建物に入ると大騒ぎするゆずの対策として、「犬用リュック」を購入してみました!
これがなんとも使いやすい!家の中でリュックを前に背負って練習中です(*^-^*)
作りがしっかりしているし両手が空くので、災害時などの避難の際にも役立つみたいです。
一応今のところ、おとなしくバッグインしてくれますよ(笑)

ブログの最新記事