#宮古#重茂 釣船 浦吉丸(*´ω`*)

2022年11月10日

どーもーSRのランです🐶

長く厳しい冬に向けて冷え込みも増し、岩手山の雪がだんだん下の方に近いてきましたね((+_+))

皆さん、冬支度は進んでいますか?☆

本格的に寒くなる前に水の元栓はしっかり閉まるか、電熱ヒーターはちゃんと暖まるのか、

又、コンセントに挿すことも忘れずにしっかり確認をしておいた方がいいですよ(^_-)-☆

まだ、私はタイヤ交換はしていないのですが、こちらも混み合って来ているようなので

早めに交換しておいた方が良さそうですね(*´▽`*)

 

さて、話しは変わって今回はいつもお世話になっている、宮古の重茂漁港から出ている

釣船の 浦吉丸さんをご紹介させていただきます☆(*^^)v

今年はイカやヒラメなどの釣果が良いみたいで大きいヒラメですと92cm位のヒラメも上がっているそうです♪

又、イカの方も大きいスルメイカが多い方で一人で150杯以上釣れた人もいるようで

釣りが好きな方はぜひ乗ってみてください(#^.^#)♪

船長さんもとても親切な方なので色々相談に乗ってくれますよ(^_-)-☆

 

私は先日行ってきましたが、イカの釣果としては80杯位となんとも言えない

悔しい結果でしたが、子供たちに食べさせてあげれて良かった(*´ω`*)

本当は、みんなに配りたくて150杯以上を目標にしていたのですが、、、

皆さんあげれなくてすいません(´;ω;`)💦

そして、その時に大きい鯖が釣れたので、

今回初めて〆鯖を自分で作ってみました(#^^#)

友人に教えてもらったり、YouTubeを何回も見ながら頑張って捌き、

砂糖に浸けて、塩に浸けて、2日間冷凍し、酢と昆布に浸けて

ほとんど料理をしない私ですが、娘と息子に食べさせたくて

頑張って作って、いざ食べてもらったら、、、

めっちゃ!美味しい!!と大喜び(*ノωノ)♡

一瞬でなくなって、もっと食べたいと言ってもらえて

本当に嬉しかった( *´艸`)♪

料理の大変さと、作って食べてもらって美味しいって言ってもらえた時の

喜びを感じれてとても勉強になり、少し料理をする事が好きになりました(*´▽`*)☆

また、行く機会があったら作るからね(^_-)-☆

切り方は下手くそですが、写真を載せますね♪

 

 

ブログの最新記事