市内にて床工事!!

2023年01月24日

こんにちは!ミニ大工です(‘◇’)ゞ

今年初投稿です\(^o^)/今週になっていきなり寒くなりましたね(ToT)/~~~雪もすごいし道路もツルツルで嫌になりますね~( ̄ー ̄)

昨日から床工事をしています☆彡既存がカーペットでそれを剥いでフロアにします(#^^#)

カーペットは糊が付いていなかったのですぐに剥げました!(^^)!もっとかかると思っていたのでラッキーでした♪♪

しかし・・・巾木を撤去しようと思ったらなんと先付け巾木だったのでかなり大変です( ;∀;)

壁を壊さないようにだったので鑿で巾木を平らに削りました((+_+))後は既存床板を増し締めしてフロアを張りました!

いろいろイレギュラーがありましたが綺麗になったので良かったです(^O^)/

次回は和室から洋室にする工事をご紹介したいと思います(#^.^#)

ブログの最新記事