今年は早い!もう桜が咲いてしまいました

2023年04月04日

こんにちは窓際のおばさんです

4月になり早くも桜が咲いてしまいました。4ヶ月ぶりに畑に行ってみると雪もなく畑も乾いていてハコベが美味しそうに茂っていました。大変です!草取りが!年々つらくなってきました放置しておくと直ぐに草が伸びて荒れ地になってしまいます、せっかくここまで元に戻したのに頑張らなくてはいけませんね。でも、咲き始めた花とか梅・椿の花を見ると癒されます

 

隣の敷地に福寿草が沢山増えて満開でした。とても綺麗でしたよ!梅の花ももうすぐ咲きそうです 今年は実がついてくれるといいですね。

 

叔母さんの大好きなカタクリも咲いていましたよ、癒されますね

もう一つのお楽しみ!シイタケ!出てくれました・・・・・嬉しいです!ダメかと思っていたので毎日水をかけてナメクジに食べられないように大きくなるのを見守っていきたいと思います。収穫は二の次育つ過程を見るのが楽しみな叔母さんです。

ブログの最新記事