庭木の剪定・今年は例年より少し早めに終わらせました。

2023年07月25日

こんにちは!窓際の叔母さんです。

梅雨明けもして毎日猛暑日がつずくなか暑さと体の痛みと闘いながら庭木の剪定をひとまず終わらせたおばさんです。最初に草取りをしたところはすでに伸びてきてしまいましたがそこまで気にしていると先に進まないのでそこは、無視!とりあえず先に進めて・体がもたないのでなるべく除草剤に頼ろうと思っています。除草剤をかけたい場所には山百合が育っているのでそれは別の所か自宅に避難しようかなと思っています。畑の草も1・2週間と持ちません。天気予報を見ても猛暑日だらけ草取りに行けるのは休みの日管理が大変になってきました。

 

  いつまで持つことができるかしら?

 この花はウバユリ 叔母さんの好きな花です。3・4年目にしてやっと咲いてくれました。

 今年取れた夕顔です、こんなに大きくなって収穫したのは初めてです。食べきれないので好きな方たちにも手伝ってもらいました。先日畑に行ったときに見てみたら2個ぐらい小さい夕顔がついていました、大きくなったら又よろしくお願いします・・・・・・育つといいね!

ブログの最新記事