今年もあと4ヶ月・暑い日が続きますね!

2023年08月31日

こんにちは、窓際のおばさんです

毎日・毎日暑い日が続いていますが叔母さんの畑は大変な事になっております。半月ぐらい前に草刈をしたのにもうぼうぼうとなっていました。でも、大根と白菜は雨が降ったにもかかわらず流されずに育っておりました。先ずは草取りをしようと思い先日の日曜日に気合いを入れて朝から夕方まで1日草取りに励んできました。

 

大根と白菜の畑・ぼうぼうではありませんが草を取りながら大根に土を寄せて倒れないようにしてきました・・・ちょっと一安心です。白菜の育ちがイマイチでした。

 

こちらは、じゃがいも畑・まだ半分以上収穫していません。今年は失敗したみたいです、いもが全然ついていませんでした。いつもの年の半分以下ぐらいですね、小さな子芋ももったいないのでほりたてを皮付きのままレンチン・フライパンで炒めて塩・胡椒して食べるとおつまみに最高です。今度の休みに全部掘ってこようと思っています。

 

ここは草刈しないで残してきた所ぼうぼうです、草を取るときれいで気持ちがいいですねこの状態がいつまでも続いてくれることを祈っております。

 1個だけ収穫できたスイカ美味しかったです                                           これは空芯菜、春に種を蒔いて育った物ですがまだまだ収穫できそうです・・・チョット飽きてきましたが葉物野菜がない時にはありがたいですね。いつも同じ食べ方しかしていないのでべつの料理方法を調べてみたいと思います。

 

 

 

 

ブログの最新記事