#気仙沼 グランピング(*´ω`*)☆

2024年05月07日

どーもーSRのランです🐶

桜が一気に咲いたと思ったら、春もあっという間に終わり、

真夏並みの暑さになったり、急に寒くなったりと、中々気温の変化に

身体が追いつかない日々が続いてますね(;’∀’)💦

皆さん体調は大丈夫ですか?☆体調管理しっかりして頑張っていきましょうね(*´ω`*)♪

さて、先日GW中に前から予約していた、気仙沼のグランピングに家族で行ってきました☆

あまり詳しくないのですが、気仙沼の大島は今まではフェリーでしか行けなかったそうですが

橋が開通して車で行けるようになり、そこにグランピングというドーム型のテントのキャンプ施設が

出来たという事で、今までキャンプしてみたかったのですが、キャンプ道具がなかったり、

虫が苦手な為、中々行けずの状態でしたが、設備がすべて備わっていて、トイレやお風呂も完備して

いるという事で、初心者の私たちにとってはいいきっかけづくりになるかなと思い予約しました(*´ω`*)

食材は持ち込みで途中のスーパーで買い、焼き台も完備しているのでそこでBBQをして食べるという感じでした☆

大島に行くのも初めてだったので子供たちも私もとても楽しみにしていたのでせっかくだから釣りもして

釣った魚を焼いて食べようと気合を入れて朝早めに出発♪

結構行くまでに時間かかるのかなぁと思っていたんですが、2時間かからず到着出来て、

とても快適でした(*^^*)

行った日は丁度天気も良く、気温は少し寒かったんですが、大島の海も、橋も、景色も

とても綺麗で子供たちは大喜びでした(*´ω`*)☆

釣果としては大物は釣れませんでしたが、家族みんなメバルやソイ、アイナメ、イワシ、サバなど

それなりに釣れたので、私としては子供たちに釣らせることができてホッと一安心(;’∀’)☆

観光スポットや海水浴場なども車ですぐ行けたので色々見れて初日から大満足でした♪

なんやかんやで色々満喫しながらいざグランピング施設に到着し、家族みんなの興奮は最高潮に(●^o^●)☆

とてもオシャレで想像以上に大きく広いドーム型のテントに感動しました☆

テレビがない空間でゆっくり時間を過ごしながら自然を見て、自然の中で家族とBBQを楽しむ、

最高の日を過ごすことが出来ました(*^^*)♡

子供たちもとても満足していて、また行きたいと言ってくれて本当に良かった(^_-)-☆

また行こうね☆

次のイベントは娘の運動会( *´艸`)♪パパ頑張っていっぱい応援するからね!

 

ブログの最新記事