献立表作成 SDGs
2023年10月26日
こんにちは、SAIKIです。
冷凍庫の中が、いつもいっぱいで奥の方は何年前の何が
入っているのか分からない。我が家だけでしょうか?
特に、釣った魚やイカがたくさん。。
こりゃいかんという事で、週末に冷凍庫の整理を行い、
しばらくは冷凍庫の物を消費しようと決意しました。
そこで月曜からの1週間、冷凍品使用献立表を作成。
ホワイトボードに書き込んで、冷凍庫に貼り付けました。
日曜日の食事の残りが多く、いきなり月曜日の予定が
火曜日にずれてしまいましたが、火水は順調です。
いつまで続けられるか分かりませんが、極力食品ロスを
減らすように、取り組んでいきたいと思います。
新着関連記事
ブログの最新記事
- 06月23日 梅雨入りしたのかな?( ;∀;)
- 06月18日 紫波町ユニットバス交換工事
- 06月16日 盛岡市にて玄関交換工事!!
- 06月11日 熊の出没にご注意ください
- 06月09日 綺麗な花が咲きました


