八戸へGO!

2017年08月22日

こんにちは、うさ子です。

先週の日曜日、八戸へ行って来ました。目的はもちろん「八食センター」。

お昼近くに現地に到着したのですが、相変わらず混雑しています。

天然ホヤをその場で食し、生のマダコ丸ごと1匹とスルメイカ4杯を購入しました。

八戸に来たついでにちょっと釣りをして帰ろうということで、目的の漁港へ行ってみるとなんと・・・

ちょうど八戸花火大会の当日だったらしく、目的の漁港が花火打ち上げ会場のため車両通行止め(´;ω;`)ウゥゥ

仕方なく別なところで釣りをし、釣果はハゼ24匹でした。

偶然にも停泊中の船の隙間から、花火も見ることができました(^◇^)ラッキー☆

ちなみに、22時自宅着→ハゼ→タコの処理→イカの塩辛を造るで、寝たのは3時でした( ˘ω˘)スヤスヤ

ブログの最新記事