今週末は万全に! ~ 早め早めの台風対策 (台風18号対策)~  

2017年09月14日

こんにちはツナギ野郎です。

今週末は、台風通過に伴う影響で、予定していた実家の農作業(18日)が出来ない様です。

それどころか、17日(日)の明るいうちに台風対策をしておかないと雨風が強くなる恐れが!!!。

我が家の外放置BBQセット片付けないと・・・。

皆さんのお家廻りは大丈夫ですか?。

まずは最新の見解(予報)をチェックして天候が悪くなる前に早めの対策をしましょう。

又、ライフラインの対策として

1)食糧、水の備蓄

2)電灯、電池の備え

USB(携帯充電)付き自家発ライト付きラジオなんか用意しておくと良いかも。

私の備蓄対策は・・・。

自家発付きラジオ&懐中電灯 2台

充電式ライト(大小あわせて)3台

USB充電器3個、その他にカセットガスコンロ、乾パン2缶ペットボトルの水各4つ

缶詰(サバみそ煮だけ)4缶、カップラーメンetc・・・。

かみさんには、商売するの⤴?と言われるほど・・・ですが、

それだけ心配している現れなんですけど解ってもらえません。

『備えあれば憂いなし』ですョ。

 

 

 

 

 

ブログの最新記事