久々の青森#竜飛漁港からの津軽海峡#真鯛釣行なう

2017年11月06日

皆様こんにちは、キングフィッシャーです。

やっとこさ天気に恵まれ、行って参りました!

日増しに寒くなる中、久方振りのIn青森。

今回は、竜飛漁港からの出航。竜飛からの出航は7年いや?10年振り?位かと?と遠い記憶・・・

海峡から眺める竜飛崎は何とも言えない雰囲気。冬はさみしい表情に変わるんだろうな~

 

海は凪、まだ暗いうちからエッチラホッチラ漁場を目指す。

周りを見渡すと、キャスティングクロマグロ狙いのボートがわんさかと賑やかな海峡。

そんな中、我々はと言うと粛々と真鯛エリアへレッツラゴー!

 

やっとこさポイント到着!開始早々にアタリが・・・出るも乗らない!

乗ったと思えばチダイちゃん・ちゃりこちゃん!今度はお母さん鯛を連れてきてねと願いリリース!

気温は11月とは思えない温かさ!これで、真鯛が釣れてくれれば・・・

あんでもねーこんでもねーとジグを変え変えしているうちに・・・

やっときました!数を掛ける中に大型真鯛が混じる!引きからして50オーバー確定!

カサゴ!カナガシラ!黒ソイ!イナダ!と5種目達成!!

終わってみれば船中余裕の2桁!チダイ・ちゃりこを入れれば30枚越!

アフターはお決まりのコース、美味い肴に美味い酒!

次回も乞うご期待!

ブログの最新記事