2色ゼリーにはまっています

2017年11月28日

こんにちは窓際のおばさんです。

今、おばさんのところでは、オレンジジュースの2色ゼリーにはまってまして

2日おきに作ってました。簡単に作れるけれど、面倒くさいな、

姉に教えるから作ってよ!毎日食べるのはあなたでしょ!

と、伝えると 頑張って作って見たものの・・・・なんかおかしい? ザラザラする!との事

本当に美味しいので、皆さんにも是非ともチャレンジして欲しいので レシピを紹介します。

ちなみに、クックパッドのパクリです チョットアレンジしました。

材料・・・・・牛乳 300CC

ホイップクリーム 200CC

砂糖 90g

ゼラチン 5g×2

オレンジジュース 400CC

(クリスマスバージョンのミミが側に来たので、一緒に!)

鍋に砂糖・牛乳・ホイップクリームを入れて中火で沸騰しないように混ぜながら温めるます。

温めと平行に、ゼラチンを少量の水でふやかし、鍋に入れてゼラチンが溶けるまで温めます。

くれぐれも沸騰させないように!

ゼラチンが溶けたら、オレンジジュースを入れて混ぜ、カップに入れて冷蔵庫に

(ちなみに カップは100均で買いました。)

これが 完成品 上の層がクリーミーで下はオレンジジュースの酸味が聞いてて、美味しいですよ!

ジュースは火を止めてから入れた方がいいみたいです。

最近は、おばさんは作ってません。材料を切らさないように補充をしています。

毎日食べても飽きないようです  是非皆さんも作ってみてください。

 

 

ブログの最新記事