実家へ帰省。盛岡への帰り道はネギと共に。

2017年11月24日

こんにちは、うさ子です。

先週末久しぶりに実家に行って来ました。ウサギのラビオ君も一緒に、車で3時間ちょっとの道のりです・・・(+_+)

実家に行くと、次の日に隣町で「ネギの詰め放題」イベントがあるということで、両親がとても張り切っていました。

盛岡へ帰る日・・・「ほれ、これ持ってけ!」と渡されたネギの量が尋常じゃない(+o+)

車の中は、もらったネギとたくあんにラビオちゃんのにおいが加わり、なんとも素晴らしい香りです(´;ω;`)ウゥゥ

ネギを保存するための父作の発泡スチロール容器と土まで持たせてくれて、昨日なんとかネギのセットを完了しました!本当は土の中に入れておくのがいいのでしょうが、せっかく容器を作ってくれたからね!

ネギの本数を数えていましたが、あまりの量だったため途中で諦めました。

これで1000円(肥料袋に詰めるだけ詰めて1000円というイベント)だそうです。

・・・安いのか?高いのか?

よく分からないけど、とーちゃんかーちゃんいつもありがとう(^◇^)

 

ブログの最新記事