釜石への釣行 ヤリイカ狙い?!

2018年11月01日

こんにちは、うさ子です。

釜石でヤリイカが釣れているとの情報を聞き、早速行って参りました!
自宅をお昼前に出発し、途中のラーメン屋さんでラーメンとキムチをモリモリ食べていざ勝負!

日中の釣果はコレです↓

サヨリ。

初めて釣りました&初めて食べました。

捌いてみると、青く透き通っていてとてもキレイ☆
とりあえず一匹刺身で食べてみたところ・・・美味!!
腹身はコリコリ、背身はモチモチで臭みもない。
残りは翌日天ぷらでいただきましたが、こちらもまたウマい!
クセになりそうです。

あ・・・お目当てのヤリイカですが、釣果はゼロです。
イカ釣り常連のおっちゃん達が「今日はダメだ」と早々と帰って行ったので、私たちも諦めました。

日中は暖かくても、夕方頃からグッと冷え込む季節になりました。
防寒服や手袋は必須アイテムです。釣行する際はお気を付け下さい。

ブログの最新記事