冬支度・完了しました。

2018年11月06日

こんにちは、窓際のおばさんです!

11月に入り岩手山にも雪が積もり、里も寒くなってくるのかな~と思い早々と冬支度をしました。

でも、ちょっと早かったかな!  寒くなってからよりいいかな~と自分で納得しております。

37年育てている、クンシラン、大きな鉢植え

ですが、1週間水をやらずに軽くしていたので、思いきって中に入れました。

この大きさの鉢植えがもう1鉢あり、場所をとるので台の上にビールケースを乗せて

その上に置いてあります・・・・地震が来たら怖いかもと思っています。

庭においてた植木鉢もいつもの場所に移動させて、畑もきれいにかたずけると

やっぱりね!渋柿を買ってきて、つるしておりました。

毎日、柿とにらめっこしております。コキア(ほうき草)のほうきも2個できましたよ!

 

最後に、アヒルのユキ!今年で5歳かな、卵は産まなくなったけど元気ですよ!

誰か来ると犬よりも早く、ガーガー!水入って出たい時もガーガー!

ひとりで出れるのに!甘えん坊さんです!とてもかわいいですよ!

一度 ユキに会いにいらしてくださいね!

ブログの最新記事