雪のない・お正月お出かけには最高でした!

2019年01月15日

寒中お見舞い申し上げます。

こんにちは、窓際のおばさんです。

今年のお正月休みは、何もすることがなく・・と、いうよりは、

何も手につかずのんびりしたお正月休みでした。

去年は雪が多く、毎日雪かきをしていた様な気がします。

 

去年の雪の山です。

 

今年は、雪が全然ありません。おばさんの唯一の運動は、冬は雪かきと決めているのに

体重が大変なことに!歩いていると、足が痺れて歩くのが辛くなってしまいます

ダイエットをしなくては・・・・と、思っています。

ところで、お話は変わりますが

 

暇なお休み おばさんは、”がんずき”を作ろうと思っていたのですが、あまり食べたくないとの事

だったので、ニュースで、山形ではアップルパイ作りが最盛期との事!

よく見ると、パイ生地に煮たリンゴを包んで焼いているように見えたので

早速、冷凍のパイ生地で焼いて見ました。見た目・お味ま~ま~でしたよ!

簡単です皆さんも作ってみてくださいね!

更に、もう一つ!

 

これも、山形のニュース!で思い出しました。

10年以上もまえに、篭を作って見たくて途中で投げ出していたのを思い出して

お正月休みの最後の日に作り出しました。もっと早く思い出せば完成していたかもね!

なかなかの出来映えかもね!と満足していますが・・・・

もうひと頑張り!叔母さん頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

ブログの最新記事