予報があてにならない梅雨空 #キバチマグロ #マゴチ #田清魚店

2019年07月02日

こんにちは!

天気予報が当たらずに外工事で四苦八苦しているSAIKIです(-.-)

 

いや~参りました。現在着工中の工事で、大半を占めるものが塗装工事、

屋根葺替工事、駐車場工事と天気に左右される工事が中心になっております。

朝の晴れ予報を信じ、工事を段取りし作業を始めると、明らかに暗い空。。。

みたいな日が続いており、作業がストップしたり、突然の雨でやり直しに

なったりと苦労しています。梅雨明けが待ち遠しい!

 

そんな日が続く中、休日も雨が多く、、海にも行けず、、

しょうがなく近くのスーパーにお魚を見に行くと・・・お宝を発見しました!

 

巨大なキバチマグロの柵と

夢にまでみたコチの柵!※ここ何年も食べたくて海に行っているのですが

釣れたことがないんです。

キバチマグロは刺身用にさばかれた物が1/5くらいの量で同じ金額でした。

なぜこんなに安いんだろう??

とりあえずマグロもコチもお刺身で頂き、※コチは前評判以上に美味しかった!

漬けを作り、マグロはねぎま鍋も迷ったけど、ハンバーグとメンチカツを作り

おいしく完食しました♪また見つけたらリピート確定です。

次回の雨の休日もお宝さがしに行ってみます。

ブログの最新記事