そうだ 京都、行こう。

2019年10月15日

こんにちは。

新人でございます。

9月の連休を利用し京都に行ってまいりました。

京都は高校の修学旅行以来で楽しみすぎて『京都魔界探訪』という本まで購入してしまいました。

ばっちり予習できましたので探訪していきたいと思います。

まず、こちら

どうやらここが、あの世とこの世の境目らしいです。

別の目的で歩いてる最中急にあったのでびっくりしました。

続いてこちら

六道珍皇寺

残念ながら中には入れませんでしたが、中にある井戸は冥界を行き来するためのものだった

という伝説があるがあるそうです。見たかった😢

 

京都で一番古い神社といわれている賀茂御祖神社(下鴨神社)

などなどいっぱい観光できて大満足でした。

が、しかし

京都についてから足に謎の激痛が襲いかかり一番最初に購入したのが杖でした。

いろんな場所に行きましたが、足痛かったなあというのが印象深いです。(笑)

次から遠出するときは杖必須です。

寒くなってまいりましたので皆様も風邪などお体には気を付けてください。

 

 

ブログの最新記事