岩手のホタテはうまいっ!!

2019年12月05日

こんにちは、ウサ子です。
先日、殻付きのホタテをいただきました!
普段はスーパーのお刺身を買っているので、自分で捌くのは今回で2回目。いただいたものはとても新鮮で、まだパカパカと動いている状態でした。

貝類はとても好きなのですが、活きている貝を捌くのがどうも苦手・・・。
殻から外しても、ドクンドクンと動くんです・・・。
最初に殻付きホタテを捌いた時もそうでしたが、今回も、「うわ~!お~!びっくりした~!」と一人で大騒ぎです。
ドクンと動くたびに身を落とす(笑)
何回落としたことか(笑)
そんな自分がおかしくなり一人で笑いながらの作業になりました。
でも美味しいものは美味しいうちにいただかないと!という想いで約2時間かけて造りました!

お刺身とホタテご飯。味はもちろんサイコー♪
ホタテは横切りと縦切りで違う食感が味わえますとネットに書いてあったのでやってみました。確かに違いました。

美味しいホタテをごちそうさまでした!

ブログの最新記事