ジブリの大博覧会

2020年03月10日

こんにちは。新人でございます。

だんだんと暖かくなってまいりました。

まだコロナが流行する前ですが念願だったジブリの大博覧会行ってきました。

 

毎週チャレンジしてましたが開園2時間前でも駐車場に入れず大行列だったので

毎回諦めていましたが、夕方ぐらいに行ったら午前程混んでいなかったので

頑張って並びました。それでもものすごいお客さんでムスカのあの言葉が

頭によぎりましたが口には出さず、登ったり下がったり1時間半ぐらい並んで

ようやく入れました。

さすがジブリさん。世界観が素晴らしく展示の仕方や細部に至るまで

すごいこだわってらっしゃいました。ただ、密度が高すぎて息苦しい。。

酸欠で救急車で運ばれた方もいたそうです。おしくらまんじゅうです。

会場内は写真NGだったので残念でしたがネコバスにも乗れたし大満足でした。

※ネコバスは写真OKでした。

次はジブリ美術館に行けるようにお仕事頑張ります。

コロナ、インフルエンザ流行っていますので手洗うがい心がけましょう。

 

 

ブログの最新記事