やっと夏が来ましたね!畑のスイカ収穫してみました!

2020年08月06日

こんにちは、窓際のおばさんです。毎日お天気が悪く雨ばっかりで畑の草が大変なことになっています。草を手で取るのは大変なのであまり伸びないうちに機械で耕そうと思っていたのに雨ばっかりで畑に入れず伸びすぎてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ 仕方がないので草刈り機で刈り取ることにして   次は耕そうと思っています。休日だけの畑通いは、草との闘い!おばさんは、疲れてきました。どうしようか悩んでいます

ところで、今年もめげずにスイカを、植えてみました。今年はカラスに食べられていません!色々調べて工夫してみました・・・・・良かったな~と思ったけど、天気のせいか?肥料のせいか?育ちが悪い!食べれるようになるのかな?

  スイカ畑の周りの草大変な事になっております。

  草を取るときれいになって、とても気持ちいいですね。

 収穫したスイカ!残念ながら、まだ、早かった・・・・・難しいですね

まだまだ小さいスイカがゴロゴロしています。大きくなって食べれるようになればいい~なと思っています。明日からまた雨が降りそうですね、今朝早く起きてジャガイモを掘って来ました、新じゃがは美味しいですね!冬になると食べたいと思わなくなるので今のうちに食べておこうかな!

もうすぐお盆ですね!おばさんはどこにも行かないけれど、コロナ!コロナで大変ですね!皆さんお気を付けてお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

 

ブログの最新記事