#盛岡リフォーム#盛岡トイレ工事#盛岡キッチン工事#盛岡お風呂工事#盛岡塗装工事

2020年09月29日

皆様こんにちは!

俺ほど暑かった夏も過ぎ去り、足早に肌寒さを感じる秋を迎えましたね!

さて、今回は黒いダイヤ/黒マグロ釣行の様子をご報告致します。

先日、久しぶりの凪に誘われ、青森県平舘漁港より出航し、でっかいどー!北海道まで行って参りました。

最近は、青森近海の海域での釣果も届いておりましたが、キャプテンの計らいで、より魚影の濃い

北海道まで遠征決定!竜飛先を過ぎ!松前からの小島沖を一気に目指し!

ヤル気120%

本日のタックル!!

当日は、日曜日!見渡す限りボートだらけ!特に目立ったのが、青森県からのボートが多く、

あっちに行っても、こっちに行っても顔見知り!

ボートの多さの影響か?待てど暮らせどナブラが湧かない?

誘い出しにも無反応!

ヤル気90%にダウン

ここで、キャプテンより一言『厳しい一日となりそうだなや!!』

これはいつもの流れ!非常にヤバイ!

さらにヤル気70%にダウン

ナブラが出ないのなら、ジグで狙うしかない!魚探には映っている!

ジグ開始から30分程度!同船者にHit!

走る×10軽く100ⅿ近くラインが出され、小姓は応援するしか出来ない!

40-50分くらいの末上がったのは50㎏の黒いダイヤ!

羨ましー限り!

ヤル気110%に復活!

しかしこの後は、平穏な海上!時間も時間となり、ナブラを探しながら青森を目指した。

道中、湧けども×5マヒマヒの群れ!

ヤル気30%

これにて本日もフュニッシュを迎えた。

まだまだ、先の長い挑戦!『いつの日かこの手に』を誓い帰路につきました!

 

追伸

本格的な台風一過の時期がやってまいりました。

先日の台風12号による岩手県内における大きな被害は無かったようで何よりでしたが、

今後頻発することが予測されております。

早くも13号が発生したようですね。

備えあれば患いなし、外壁のメンテナンスお見積もり、調査のご依頼は弊社までお気軽に

お問い合わせ下さいませ。

スタッフ一同、マイホームの良好な維持に協力をさせていただきます。

 

 

 

 

ブログの最新記事