台湾産パイナップルとはちみつレモン

2021年06月01日

こんにちは、ウサ子です。
とても過ごしやすい気温になり、愛犬のゆずとお散歩に出る日も多くなってきました🐶
先日いつものお散歩コースの公園に行ったら、ヘビが死んでいました🐍
ニョロニョロ系は大の苦手なので、当分そこの公園には行くのを控えようと思います。

それはさておき、前回のブログでは「トマト」がマイブームと書きましたが、最近のお気に入りはコレ!

台湾産のパイナップルでーす(^^)/

芯まで甘いとテレビで見てからというもの、一度食べてみたいなと思っていました。
近くのスーパーでは売っていないのですが、先日紫波町の某スーパーで売っているのを発見👀
お値段が1個約900円・・・。その時は諦めました。

しかし、最近実家に行った際に寄ったスーパーで、298円で売っていたので即購入!
ホントに芯まで甘くて、約一週間で3個食べちゃいました(笑)

もう一つのブームはコレ!

レモンのはちみつ漬けです(^^)/
これを強炭酸で割ってグビグビと♪
こちらも約一週間で1㎏入りのハチミツを飲み切ってしまい、とりあえず残ったレモンのカスにハチミツを足してみました(笑)
今からの季節にピッタリな飲み物ですよ!
お試しくださいませ!

ブログの最新記事