衝動買いをしてしまいました。

2021年06月03日

こんにちは、窓際のおばさんです。

先日、ある市場にふと立ち寄ったら鈴虫の鳴き声が聞こえてきて・・・・・今頃の時期になるとホーマックとかでも鈴虫が泣いているとおばさんは気になって昔は沢山飼ったよな~又、飼いたいなと思っていました。本当に衝動買いです!小さな飼育ケースにオス2匹・メス2匹合計4匹だけ・・・・・オスが沢山いると鳴いた時うるさくて大変なことは経験済みのおばさんです。少なくても鳴き声が聞けただけでも癒されます

 

餌は胡瓜が入っていましたが、ほんとうは、なすがいいよな~と思い、まてよ!確か鈴虫の餌があったはず!・・・・・ありました!2018年までの餌・・・ちょっと古い!ま~いっか・・・・とりあえず入れてあげましたが、翌日新しい餌を購入して入れてあげました。今では夜になると毎晩鳴いています。うるさくはないです。音色が心地いいですよ!来年は卵の孵化にも挑戦してみようかなと思っています。

ところで、今年の家庭菜園は、一応去年のように苗を植えましたがトマト以外あまりよくないですね~雨が多いせいなのかわかりませんが・・・・育ちがイマイチです。毎年スイカは畑に植えていたのですが、今年は自宅に!それも!プランターに植えてみました。土もちょっとお高めの肥料入り!どうなることやら、枯らさないように頑張りたいと思います。

 

ツルが伸びてきました!HB101でもやってみようかな?でもこれも古いです効くのかしらね・・・・・枯らさないように追肥をして見守っていきたいと思います。

 

 

 

ブログの最新記事