今年のお盆休みは長かったけれど雨にたたられたお休みでした

2021年08月24日

こんにちは窓際の叔母さんです

毎日雨降りの長いお盆休みでした、毎年、お盆休みに、大根・白菜の種まきをしていますが 今年はあまり天気が良くなさそうだったので、ちょっと早かったけれど草取りも兼ねて畑を耕して大根・白菜の種まきを済ませてしまいました。結果としては雨がすごかったので良かったと思いました。所々種が流されたところもあったけれど先日畑に行って間引きをして苗を押さえてきましたこれで一安心です・・・あまりたくさんあっても大変なので、あまり手をかけないようにしようと思っています。お盆休みに計画していた事に庭木の剪定をしなくてはと思っていました。庭木は何年もほっとくと、伸びた枝が太くなり始末をするのに大変です、一度にはできないので何回かに分けて頑張っていこうと思います

  けっこうぼうぼうでした。

  手前のほうだけ・・何とか見られるようになったかな

 

 

 

叔母さんの好きな椿の種がこぼれて小さな苗木が沢山育っていました。この次は内側・池の周りとまだまだたくさんあります 週一のペースなのでなかなかはかどりませんが頑張りたいと思います

 

ブログの最新記事