岩手探訪 ~一関~

2021年12月21日

こんにちは。
さ、寒い。。。。
とにかく寒いのが苦手な新人でございます。
なかなか炬燵からでられません。。

まだ寒くなる前、先月ですが一関を探訪して参りましたので
ご報告致します。

道の駅に車を駐車し自転車であてもなく探検しているとどうやら
厳美渓が近いようなのでチャリチャリ向かってみました。


岩手に住んでいながらこんな有名なところなのに初めて来ました。
紅葉していてとても素晴らしい景色でした。

そのすぐそばに【サハラガラスパーク】がありここも有名なところ
ですが行くのは初めてでした。


なんかノスタルジックな不思議な空間でなかなか面白かったです。
僕的にはかなりツボでした!(^^)!

このあとは道の駅に併設してある博物館に立ち寄り【舞草刀】などの
刀剣の歩みを見学して帰ってきました。

やはり岩手は広い分色んな場所や施設があって面白いです!
最近は博物館に行ってその土地歴史を知ることにハマってきました。
お時間が空いた時はオススメです!

どんどん寒くなってきましたので凍結防止を心がけくださいませ。

ブログの最新記事