雪の季節もあともう少し・早く春が来ますように!

2022年01月31日

こんにちは、窓際の叔母さんです。

今日から2月一番寒い季節がやってきました。でも、1っか月我慢すれば春はもうすぐやってきます。雪が降っても気温が上がれば直ぐに溶けると思うと気が楽になりますね。今年は何年かぶりに雪が多く道路も1車線になり車もすれ違うのが大変でしたがロータリー車で除雪して頂き大型ダンプで雪を運んで頂いた為に道が広くなり大変感謝しております。毎年1っ回はロータリー車で除雪をして頂いているのですが今回初めて歩道の方まで雪をかたずけて頂いたので本当に助かりました。今は大きい通りは雪もなく車の運転もとても楽ですがこのまま春になるとはいかないでしょうまだまだ雪は降ると思いますがもう少しのしんぼうですね。

 

  雪の置き場がなく困っていましたが又雪が降っても何とかなりそうです。

さて、年末に事務所は寒いので自宅に避難して冬越しさせている 胡蝶蘭 大輪の胡蝶蘭にしては花が小さいけれど咲いて来ましたよ。

 

洋蘭は育てるのがあまり得意ではないおばさんにとってはとても嬉しいです。今度はこの胡蝶蘭に新しい花芽ができますように大事にして育てたいと思います。

 

ブログの最新記事