体力づくりのウォーキング

2022年05月24日

こんにちは、ウサ子です。
暖かくなり、とても気持ちの良い季節になりましたね☆

最近疲れが抜けず、いくら寝ても眠い・・・体力がないからだ!ということで、とりあえず歩いてみました!
ちょうど愛犬ゆずの狂犬病予防接種の時期だったので、動物病院に受付を済ませ、順番が来るまでの間を有効活用して、ゆずの散歩がてらウォーキングへ。

盛岡南ショッピングセンターサンサをスタートし、まずはサンフレッシュ都南へ。

我が家のミニ家庭菜園用の野菜の苗を6個購入しましたが、段ボールに入った苗を持ってウォーキングするわけにはいかず、ゆずが疲れた時のために背負って行った犬用のリュックに苗を入れて次はホーマックデポへ。

道中、久々の出会いがありました♪

「おけら」です。何十年ぶりでしょうか。
私が小さかった頃は、おけらやゲンゴロウや親指位の大きさの茶色い毛虫がたくさんいた記憶があるのですが、今は全然見なくなりましたね。
このおけらちゃんはどこへ行くのかとしばらく観察していましたが、道路わきの砂利に一生懸命もぐって姿を消しました。
ウォーキングするとこんな出会いもあるんですね☆

喉がカラカラになったのでホーマックデポでコカ・コーラを購入し、スタート地点へと戻りました。
所要時間は2時間30分程度だったかな?歩いた距離を後から計算してみると、7キロあったみたいです。
普段は運動をしないので結構疲れましたが、新しい発見や普段見えない景色があって楽しかったです(*^-^*)
気が向いたらまた歩いてみたいと思います!

ブログの最新記事