Dining Stage Cafe 月の座

2022年10月18日

こんにちは、ウサ子です。

私事ですが、先日誕生日を迎えました。

誕生日ケーキを購入する為、盛岡市乙部にあるDining Stage Cafe 月の座へ母と二人で出掛けました。

お取り寄せでも有名なロールケーキ「プランタンヌーボー」の購入が目的でしたが、ショーケースの中に美味しそうなクレープを発見!「ここで二人で食べていっちゃおうか!」ということで、家で待つ父には申し訳ないなと思いつつ食べてきちゃいました♪

この時期らしい生のいちじく、ぶどうと甘さ控えめの生クリームがたっぷり入っていてとても美味しくいただきました。

もちろん帰ってからも、みんなで美味しくプランタンヌーボーをいただきました♪

何度食べてもプランタンヌーボーはうまい!

余談ですが、昔は100円台200円台のケーキが普通だった気がするのですが、最近のケーキはちょっとお値段が・・・。もう少しお財布に優しいお値段になってくれるといいなぁと思います。

ブログの最新記事