花巻~カフェレストランきゃびん~

2023年05月18日

こんにちは。

新人でございます。

ゴールデンウィーク中のことですが、衝撃的な出会いをしました。

知ってる方は今更かとは思いますが『わさび冷麺』

出会ってしまいました。

その日は賢治童話村の『なめとこ山』で食べようと思ったのですが

早々に蕎麦が売り切れとのことでどうしようかと思っていた矢先に

ずっと通るたびに気になっていた『きゃびん』さん発見!

ぎゅぎゅんと車を駐車し店内へ。

すぐ横が線路で電車が通るのをとても近くで見られます。

そしてこれが念願のわさび冷麺です。

少しずつわさびを溶かして食べるようです。

スープ自体も美味しいのですが、わさびは衝撃的でした!

結構溶かしたのですがそんなに辛くなくすごく良いアクセント!

レモンも途中で絞ってみましたがどんどん旨味が増すように

感じました。

何日か頭から離れないくらい美味しかったです。

有名みたいなのでもう食べてる方が多いと思いますが、

食べていない方はおすすめです!

ブログの最新記事