サクラサクラ

2017年04月13日

こんにちは、うさ子です(^◇^)

桜の咲く季節となりましたね☆

岩手でもお花見スポットはたくさんありますが、

今回は私の地元、宮城県柴田郡大河原町のステキな場所をご紹介します!

「一目千本桜(ひとめせんぼんざくら)」

白石川沿いに広がる桜並木、後ろには蔵王山。

なんて美しいのでしょう・・・。

屋形船やお花見列車(東北本線大河原駅~船岡駅間を徐行運転)も運航しています!

ちょっと足を運んで、一度ぜひ見ていただきたいです(*´▽`*)

詳しくは大河原町のHPに載っています。

ちなみに・・・

仙台のお土産で有名な「萩の月」ですが、実は大河原町に工場がありますΣ(゚Д゚)

工場のすぐそばに工場直営のお店があり、アウトレット品が買えちゃいます☆

アウトレット品といってもちょっと皮が破けたりした程度で、

中身はあのおいしい萩の月です(^_-)-☆少し安く購入できますよ!

土日しか営業していませんが、機会があれば行ってみてくださいね(*’▽’)

 

ブログの最新記事