巷で話題の彼岸花やっと咲きました

2023年10月05日

こんにちは 窓際のおばさんです

前回畑の草取りとか草刈を必死に終わらせたのは、お彼岸の時期に咲く彼岸花とピンク色の花を咲かせる コルチカム が綺麗に見られるように畑とか家の周りの草を取り除くことができました又草取りをするのが大変なので除草剤を散布したいところにある山百合は事前に掘り返し自宅に持ってきました。後は除草剤が効いてくれることを祈るばかりです。

先日、我が家でも彼岸花が1輪のみ咲きました。球根はもっと沢山あるはずなのになかなか咲いてくれません。今回咲いた所に球根を移してみたいと思います。

 

下の写真は畑に咲いていた彼岸花まとまって咲いているときれいですね!自宅は1本のみ(´;ω;`)ウゥゥ 来年はもっと(5・6本)咲かせてみたいです。これからはコルチカムの季節です。次回沢山咲いている所をお見せ出来ればと思っています。暑い・暑いと言っても寒さは確実にやってきそうですね!あっという間に11月になりそうです、メダカとか鉢植・家の中に入れる準備をしなくてはならないですね。置き場所を考えておかなければならないと思っています。

ブログの最新記事