盛岡市永井和室天井張替え工事

2023年10月19日

こんにちはインパクトです(^^♪

今回は先日盛岡市永井で工事しました。和室天井の張替え工事の現場報告します。

工事前です

雨漏りの為、染みになってました。

まずは、ほこりが出るので養生をしてから解体します。

解体後です。

今回は既存の断熱材は再利用します。

次に、天井を張ります。

天井材は回縁に上から釘を打って固定します。

こんな感じです。

今回の現場は点検口がありましたが、梁と母屋との隙間がない為

最後の一枚は釘打出来ないので木材でくさびを造り天井材が上に上がらないように治めました。

こんな感じです。

今回も無事に工事が終了しました。

次回も現場報告出来るように頑張ります。

ブログの最新記事