休日の暇つぶし

2024年02月29日

こんにちは、ウサ子です。

先週末、遠出するには寒すぎるということで、近場で暇をつぶそうと盛岡駅ビルフェザンへ行って参りました。
普段は車移動ばかりなので、「駅」という場所に行くことがなく、盛岡駅に行ったのも今回を含め数回しかありません。
私だけ?なのかもしれませんが、行くと必ず迷い、迷いに迷って疲れ果てます(´;ω;`)ウッ…

今回は「大同苑」という焼肉・冷麺のお店で冷麺と牛タンをいただきました。
ちなみに、今では大好きになりましたが、岩手県に来るまでは冷麺が苦手でした。

冷麺の写真は撮り忘れましたが、どちらとも美味しくいただきました。

あとはコレです。
ご存知でしょうか。極上はちみつ紅茶。

最初の一口はビックリするくらいすんご~い甘いのですが、飲み進めていくと後味がしつこくなく、甘党ではない方でもイケちゃうみたいです。ハマるお味です。
価格的にはちょっとお高めですが、見かけたら是非お試ししていただきたい逸品です。

ブログの最新記事