今日は啓蟄

2024年03月05日

こんにちは 窓際のおばさんです

今日は二十四節気の啓蟄だそうです。今日の岩手日報にもフクジョソウの花が掲載されていました。先週、雪が降る前には我が家の庭でもフクジョソウが咲き始めていましたよ

なのに!この雪!2月と3月が入れ替わったみたいですね。おかげさまで日曜日は1日雪かきでしたしまいには夜12時頃除雪車が来て・・・・ 翌朝のことを考えると今のうちにと思い

またまた雪かたずけ・・・・除雪車には来てほしくないおばさんです。

  結構雪が降りましたね

  屋根からの雪も半分ぐらい落ちてきました

 

奥の方に見える植木鉢は藤の花!去年より1段上に嵩上げしてもらいました。地震は怖いけれど雪が積もって枝が折れそうで心配だったので良かったです

この後、畑の雪も奥の方に寄せて又降った時に備えて終わりにしました

道路の雪もきれいにしたのに、この後除雪車が・・・疲れました。

 

寒いけれど レン ちゃんはお外でお散歩・水浴びをしていました

来週には気温も高くなりそうですね、この雪も早く溶けてほしいと思います。

 

ブログの最新記事