カタクリの花が咲きました・やっと春が来ましたね!

2018年04月17日

こんにちは窓際のおばさんです。

今年の冬は雪が多くて、春が来るのかと本当に心配でした。

でも、春は来ましたね!・・・・・よかった!桜も咲きそう!

我が家の庭では、福寿草が終わり、カタクリの花がやっと咲きました。

別の所にでできたカタクリは、つぼみの色がちょっと白い

もしかしたら黄色のカタクリの花かも?・・・・でも、黄色のカタクリは、買った記憶があるけれど

この場所に植えた記憶がない・・・おばさんは、ボケたかな~

ま~どこでもいいから咲いてくれるのは嬉しいです。

我が家の ユキちゃん! そろそろ外に出したいと思っていますが

今は朝だけ水浴びをさせています。もう5歳になります。

たま~に、壊れてない卵をまだ、生んでます・・・・・本当は食べたくないけれど、鶏の卵と混ぜて

玉子焼きにして頂きました。アヒルの卵は硬いので、あまり美味しくないけれど、壊れていないのは

捨てれないおばさんです。

もうすぐ、ゴールデンウイーク! メダカも、金魚も、睡蓮も、外に出して

家庭菜園も始める準備をします。

冬は雪かき、夏は草取り、家の中にいるより外に出ているのが好きなおばさんです。

ブログの最新記事