北上の快適ドッグラン『ドッグワン』からの『スーパーオセン北上』

2018年06月12日

天気が悪い(海の)お休みは退屈でしょうがないSAIKIです(‘ω’)

先週の日曜日は、キスを釣りに秋田に行きたかったのですが、あいにくの天気で海が荒れてしまい断念。

基本的に家でまったりゴロゴロはしたくない質で、午前中はギリギリ雨が降らない予報だった為、愛犬のドッグランデビューをしてきました。

基本的に真っ黒で表情も動きも良くわかりませんが、他のワンちゃんたちとの交流もそこそこに、今まで一番広い場所を走り回り楽しそうでした(^^)/

水場や、トイレの処理ができるポリバケツもたくさん設置してあり非常に快適なドッグランでした。釣りに行けない日のやること2番手にランクインです。

そして北上に来たからには必ず寄りたい『スーパーオセン』がドッグワンから車で5分です。寄らないわけにはいきません!

巨大なカサゴや、キジハタ、キンメダイ等に後ろ髪を引かれながら手にしたのは、尾赤あじの刺身。見たことも聞いたこともなく、おろす前の状態も売ってたのですが、ゼイゴが少なく確かに尾が赤い。値段も手ごろだし物は試しです。

あぶらのノリも良く非常に美味でした!!!いつも食べているアジに近いけど、もう少しまったりとした食味です。また見かけたらリピート確定です。

他に自家製チャーシュー用の豚バラや、煮込み用の牛スジを買い込み帰ってきました!(^^)!

ワンちゃんを飼われている方は、休日の北上コース是非ご参考ください♪

ブログの最新記事