#平成最の竿納め#青森#今別#三厩#小泊#タイジギング#令和竿初め#マコガレイ#階上

2019年05月16日

こんにちは、キングフィッシャーです。

昨今は、気温の高い日もあり、夏もすぐそこまで来ている感がありますね!

さて、最近の釣行はというと、平成最後を華々しく飾ろうと4月後半に真鯛狙いで、今別~の裏竜飛~の小泊沖を攻めてまいりました。

今シーズンの真鯛は出だしより好調で、3月上旬より結構な好釣果(船中十数枚は当たり前)が聞こえており、小姓もこの流れに乗りたくて日々

ウズウズしておりました。しかし、4月下旬までお預け状態!待ちに待った今季初真鯛!でありましたが、この時期では珍しい(過去に記憶がございません)

サイズ!何と!35-38の40以下の孫鯛ばかりではないか!ワラサ数本!小泊沖高級ウスメバル数本!蠟燭ホッケ数えきれない!と相当な貧果でフィニッシュ!

この時期にこのサイズは無かろうとガックリコ!!

あれほどの評判は何処へ?確かに、『昨日まではよかったのに』はいつもの話『昨日までは悪かったのに今日は良かったな』はマンズ聞くことが無い!

この日は、何をやってもダメー!

大間のマグロ漁師の山〇さんに言わせれば「ヤイヤイヤー」「何をやっても空回り」でな感じでした・・・

イルカウォッチングに出た感がやけに悲しー

 

過去の事は忘れて、ここで一発!平成最後の貧果を払拭するべく、令和の竿初めに選んだのが!鉄板と予測していたマコガレイ狙いで階上沖へ

そそくさとレッツラしましたが、何とこちらも前回を上回る散々な貧果でフィニッシュ!雪代が入り、水色悪し・水温低し!

この借りは必ずや!!

ほど、2度あることは3度ある!悲しーコトワザ!

 

追記、改修工事、塗装工事共に込み合って参りましたよ!増税前のメンテナンスをお薦め致します。

皆様からのお問い合わせをお待ちいたしております。

 

 

ブログの最新記事